Grab Grapes

あるLeicester City FCファンのブログ

LCFCファン歴とブログに書きたいこと

自己紹介

はじめまして。myorisuと申します。普段サッカー観戦をしている中で、気づいたことなんかを記録しておきたくてブログを始めました。よろしくお願いいたします。
普段は国外リーグの中でも特にプレミアリーグの試合を観ていて、レスターの試合は欠かさず観るようにしています。

Leicester City FCについて

私がレスターの試合を観始めたのは15/16シーズンからで、きっかけは岡崎慎司選手の加入でした。もともと海外サッカーを観始めたのはドイツからで、というのも同郷の内田篤人さんのプレーを見たかったからでした。その時に代表でのプレーも好きだった岡崎選手もドイツで活躍していて、プレミアリーグでのプレーも追いかけてみようかな、となりました。
そしてこのシーズンからということで予想はつくと思いますが、奇跡の優勝を見届けてすっかりレスターのファンになった、というところです。
翌シーズンからは岡崎選手の出番も限定的となったりチームもやや低調だったりで日本での注目度は下がったように感じましたが、(英語実況そのままだったり解説なしの放送だったりすることに不満を感じつつも)その時観られる媒体でこれまでのレスターの試合もずっと観続けてきました。

ブログに書きたいこと

試合の感想

基本的には、自分が試合を観て感じたことを書き留めておくためにこのブログを使おうと思います。分析といえるほどのものではないですが、何が良くて何が悪かったか・流れが変わったシーンなんかについて書きたいと考えています。
それと、私はよくLeo the footballさんのYouTubeチャンネルを観ているので、試合の観方はこちらの影響を受けているということも申し添えておきます。 www.youtube.com

そのほか

サッカー観戦以外の趣味だとゲームがあったり、または仕事で一応研究者やプログラマーをしていたりするので、もしかしたら今後そのことも書くかもしれません。書きたいと思うことがあればですが。

最後に

ブログを書こうと思ったきっかけは、レスターが好調だろうと不調だろうとあまりメディアに取り上げられていないと感じたことでした。解説がつかない試合も多いので、だったら自分で気づいたことをまとめてみようと思いました。
自分自身の整理のためと考えてはいますが、せっかくブログにするので自分が好きなレスターについていろんな方に知ってもらえたら嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします。