Grab Grapes

あるLeicester City FCファンのブログ

Big 6勝利記念

毎試合ごとを諦めたら途端に更新が空いてしまいました。今回はFAカップ準決勝進出を記念して久しぶりに更新します。 Big 6に食い込め! FAカップでマンチェスターUに3-1で勝利!これで今シーズンBig 6すべてに勝利したことになります。順位も3位をキープして…

20/21 第11-13節: わかりやすい弱点

PLでミッドウィーク開催が始まったところで、上位チームの躓きが増えているのはコンディションの問題でしょうか。レスターも見どころに欠ける試合が増えている感じがして、何書こうかと考えているうちにどんどん試合が進んでしまいました。今回は1つ1つの試…

20/21 第9, 10節: 3バックの限界

第9節 v Liverpool (A) & 第10節 v Fulham (H) 公式戦6連勝のあとLiverpool戦の負けから4試合勝ちなしと相変わらずアップダウンが激しいです。代表ウィーク前までは相手にチャンスを作られ続けても跳ね返せていましたが、最近はカウンターに耐え切れなくなっ…

20/21 第8節: メンタリティの成長

第8節 v Wolverhampton Wanderers (H) VardyのPKで先制してもう1本PKは止められてしまいましたが、SchmeichelのNevesに対するビッグセーブがそれを帳消しにしてこれで6戦6勝。順位表でも1ポイント差ながらトップに立ちました。ニュースサイトではトッテナム…

20/21 第7節: ポゼッションは置いといて

第7節 v Leeds (A) この節も勝ってELとPL合わせて5連勝。PLでも開幕7試合で5勝は新記録みたいです。今のメンバー上ということなんでしょうが、最近は完全に速攻型のチームとして完成度が上がってきました。 ポゼッションとハイプレスは封印 直近の勝ち続けて…

20/21 第6節: 割り切った戦い方

第6節 v Arsenal (A) 相変わらずELがハイライトだけで寂しいですが、今週は2試合とも勝利。やりました。今季のレスターは攻撃的なチームに対してスペースを消して戦うのが上手くなりましたね。にしても今回は見てるほうが心配になる開き直り方でした。 ロン…

20/21 第5節: 若き新戦力と久しぶりの復帰

第5節 v Aston Villa (H) 前回からだいぶ空いてしまいました。代表ウィークには日本代表の試合について書こうかとも思ったのですが、なんというか書くほどのことも…という感じに思えたので。 レスターももう次の試合がすぐそこですが、書いておこうと思いま…

20/21 第4節: 後戻り

第4節 v West Ham United (H) 今回は試合後早めに更新してみます。 急に昨季の終盤に戻ったような、良いところのない試合となってしまいました。レスターはボール持たせておけば勝てる、とたくさんのチームに見せてしまったような気がします…。ポゼッション…

20/21 第3節: 強敵相手の成功例

第3節 v Manchester City (A) Mahrezは相変わらずレスター相手にスーパープレーを見せますが、終わってみれば予想外の大量得点でした。昨季終盤の3バックはネガティブな理由でしたが、今回は勝つために上手く実行できたようでした。 3バックの活用 立ち上が…

20/21 第1, 2節: 昨シーズン終盤の課題と新戦力

はじめに: 選手名表記について このブログでは、選手名はアルファベットで綴ろうと思います。というのも、カタカナにすると微妙な名前があったり、一般的に使われている名前に個人的に納得いっていなかったりするからです。 例えばChoudhuryですが、チョウダ…

LCFCファン歴とブログに書きたいこと

自己紹介 はじめまして。myorisuと申します。普段サッカー観戦をしている中で、気づいたことなんかを記録しておきたくてブログを始めました。よろしくお願いいたします。 普段は国外リーグの中でも特にプレミアリーグの試合を観ていて、レスターの試合は欠か…